現場目線の徹底トレーニング

現場経験豊富だから リアリティーが段違い!

IDEXのトレーナーは、そのほとんどが販売促進の現役プレイヤーです。現場での成功体験、失敗経験を随所に取り入れた研修・トレーニングを提供しています。

Go-getterのマインド、サービス精神、空気感を習得し、「獲れる!」「売れる!」人材になれる研修に定評があります。

IDEXの研修・トレーニングが選ばれるワケ

IDEXのトレーニングは「できるまでやる!」
Exceed myself 「自分を超える」
成功体験が 現場で実践する最大のモチベーション

集中的な繰り返し繰り返しのマンツーマンで、方法ではなく行動を教えます!
実際での成功体験をたくさん積み重ねるので、楽しくなって毎日続ける人になっていきます!
ぜひ受けてみてください!

繰り返しのロールプレイングやOJTで得た成功体験を持ち帰り、主体的に実践できるモチベーションにつなげます。

IDEX トレーナー陣

トップトレーナー 郷 裕二

YUJI GO

クレジットカードの促進から、カーメンテナンス商品、家電、インターネット回線、保険まで「何でも売れる!」トップセールス&トレーナー。全国で多くの研修を行なっている。

今でも現場に立っています!
獲得力も衰えていませんよ!


D.KIMURA
T.HATAKEYAMA
K.SHIMIZU
H.TAJITSU
R.TAKAMATSU

Go-getter研修の特徴を一部ご紹介

第一印象 … 売れるかどうかは最初の4秒で50%決まる

初対面の相手を見て、言葉を交わす前から「この人、良い人そう…」「この人とは合わなさそう…」と感じることを日常的に体験しています。

「この人の話しだったら聞いてみようかな」「この人が勧めるならやろうかな」「どうせ買うならこの人から買いたい!」
お客様は「何を買うか」はもちろん、「どこで買うか」「誰から買うか」を自由に選ぶことができます。ネットが普及した今、お客様はいろいろな情報を気軽に集められるようになりましたが、テクノロジーがどれだけ発達しても、私たちは好き嫌いに基づいて選択します。

話術やテクニックを学ぶ前にまず、第一声までの「第一印象」を最適化します。

空気は読むものじゃない、つくりだすもの

「空気を読む」というと、その場の流れやノリに合わせて振る舞う、というのが一般的ですが、Go-getterは空気をつくりだします。

会話の中に流れている空気を「なるべく自分にとって都合のよい空気」=「売れる空気」へと意図的に変化させていく、「サービス精神あふれる空気感づくり」が肝になります。

Go-getter流のお客様目線

「もし自分がお客様だったら見知らぬ店員には話しかけられたくないな」
「もし自分がお客様だったら、欲しいと思ってもいない商品を勧められたくないな」
このような「お客様目線」になってしまうと、お客様に積極的には声をかけないでしょうし、今月のおススメ商品をプッシュすることもないでしょう。

「私が愛するこの素晴らしい商品を、全てのお客様に知っていただきたい!」
Go-getter流の「お客様目線」は「自分・商品が主体」です。
お客様が「買ってよかった!」と思える商品の魅力を提案し、伝えきるのが仕事です。

「声をかけられなくてよかった」という消極的で小さな満足ではなく、「買ってよかった!」という最終的な満足を目指して行動することを「お客様目線」と捉えます。

研修・トレーニング プラン《例》

集合研修・トレーニング

座学 3~7時間

商品知識現場での獲得活動に必要な知識に焦点を当て、効率的に学びます
トークおトクのポイントを1分で伝えきる! 要素を考察し、トークを組み立てます
ロールプレイング徹底ロープレで成功と失敗を疑似体験し、現場での実践に活かします

現場実践トレーニング(OJT)

1回 3~7時間

OJTトレーナーによるデモンストレーション ⇒ 受講者のアプローチ-トレーナーへ引継ぎ ⇒ 受講者のアテンド-トレーナーのサポート とステップアップし、成功体験を積み重ねます

事前課題 / 評価・評定 / 効果測定

受講前の課題実践、受講後の評価・評定、効果測定を組み合わせることで、トレーニングの効果を高めます

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