現場目線の徹底トレーニング
現場経験豊富だから リアリティーが段違い!
IDEXのトレーナーは、そのほとんどが販売促進の現役プレイヤーです。現場での成功体験、失敗経験を随所に取り入れた研修・トレーニングを提供しています。
Go-getterのマインド、サービス精神、空気感を習得し、「獲れる!」「売れる!」人材になれる研修に定評があります。
IDEXの研修・トレーニングが選ばれるワケ
IDEXのトレーニングは「できるまでやる!」
Exceed myself 「自分を超える」
成功体験が 現場で実践する最大のモチベーション
集中的な繰り返し繰り返しのマンツーマンで、方法ではなく行動を教えます!
実際での成功体験をたくさん積み重ねるので、楽しくなって毎日続ける人になっていきます!
ぜひ受けてみてください!
繰り返しのロールプレイングやOJTで得た成功体験を持ち帰り、主体的に実践できるモチベーションにつなげます。
IDEX トレーナー陣
トップトレーナー 郷 裕二
YUJI GO
クレジットカードの促進から、カーメンテナンス商品、家電、インターネット回線、保険まで「何でも売れる!」トップセールス&トレーナー。全国で多くの研修を行なっている。
今でも現場に立っています!
獲得力も衰えていませんよ!
Go-getter研修の特徴を一部ご紹介
第一印象 … 売れるかどうかは最初の4秒で50%決まる
初対面の相手を見て、言葉を交わす前から「この人、良い人そう…」「この人とは合わなさそう…」と感じることを日常的に体験しています。
「この人の話しだったら聞いてみようかな」「この人が勧めるならやろうかな」「どうせ買うならこの人から買いたい!」
お客様は「何を買うか」はもちろん、「どこで買うか」「誰から買うか」を自由に選ぶことができます。ネットが普及した今、お客様はいろいろな情報を気軽に集められるようになりましたが、テクノロジーがどれだけ発達しても、私たちは好き嫌いに基づいて選択します。
話術やテクニックを学ぶ前にまず、第一声までの「第一印象」を最適化します。
空気は読むものじゃない、つくりだすもの
「空気を読む」というと、その場の流れやノリに合わせて振る舞う、というのが一般的ですが、Go-getterは空気をつくりだします。
会話の中に流れている空気を「なるべく自分にとって都合のよい空気」=「売れる空気」へと意図的に変化させていく、「サービス精神あふれる空気感づくり」が肝になります。
Go-getter流のお客様目線
「もし自分がお客様だったら、見知らぬ店員には話しかけられたくないな」
「もし自分がお客様だったら、欲しいと思ってもいない商品を勧められたくないな」
このような「お客様目線」になってしまうと、お客様に積極的には声をかけないでしょうし、今月のおススメ商品をプッシュすることもないでしょう。
「私が愛するこの素晴らしい商品を、全てのお客様に知っていただきたい!」
Go-getter流の「お客様目線」は「自分・商品が主体」です。
お客様が「買ってよかった!」と思える商品の魅力を提案し、伝えきるのが仕事です。
「声をかけられなくてよかった」という消極的で小さな満足ではなく、「買ってよかった!」という最終的な満足を目指して行動することを「お客様目線」と捉えます。
研修・トレーニング プラン《例》
集合研修・トレーニング
座学 3~7時間
商品知識 | 現場での獲得活動に必要な知識に焦点を当て、効率的に学びます |
トーク | おトクのポイントを1分で伝えきる! 要素を考察し、トークを組み立てます |
ロールプレイング | 徹底ロープレで成功と失敗を疑似体験し、現場での実践に活かします |
現場実践トレーニング(OJT)
1回 3~7時間
OJT | トレーナーによるデモンストレーション ⇒ 受講者のアプローチ-トレーナーへ引継ぎ ⇒ 受講者のアテンド-トレーナーのサポート とステップアップし、成功体験を積み重ねます |
事前課題 / 評価・評定 / 効果測定
受講前の課題実践、受講後の評価・評定、効果測定を組み合わせることで、トレーニングの効果を高めます |
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